トップページ > くらし・環境 > ペット・動物 > ペット > 卒犬さん・卒猫さんのページ > 卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_平成29年度

掲載日:2017年12月20日

ここから本文です。

卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_平成29年度

塩釜保健所岩沼支所に保護・収容された後,新しい家族をみつけ,幸せを掴んだ「卒犬」・「卒猫」さんたちのページです。

卒犬・卒猫さんたちの幸せそうな表情と,飼い主さんのあたたかなコメントをご紹介します。

みなさん,終生お幸せに!

卒犬さん・卒猫さん(H29年度)

*応募順に掲載しています。

卒犬さん・卒猫さん(H29年度)
居住地 お名前 写真 コメント

福島県

ソラさん(写真左) お名前:ソラさん(写真左)

名前は「ソラ」で非常に元気です。
同じ時期にもらってきた猫の「フク」と兄弟のように仲良く,犬の「ペコ」とも仲良くじゃれあって遊んでます。
非常に頭の良い賢い猫です。
子供達・孫達の遊び相手です。

岩沼市 キキさん お名前:キキさん 人間の手が怖かったキキも今では甘えん坊さんで,キャットタワーがお気に入りです。
煮干しと遊ぶのがとても大好きです。
こんなに可愛い猫を家族のとして迎えられてとても嬉しいです。
ありがとうございました。
仙台市 ハルさん お名前:ハルさん 「ハル」と娘が名付けました。
譲渡時より体重が増えて元気いっぱいです。
散歩中,かっこいいワンちゃんですね,かわいいこと,などと褒められ地域の人気者です。
山で保護した仲間と一緒に登山した際,見違えるように回復したハルに,皆,安堵の表情でした。
仙台市 チミコさん お名前:チミコさん 買って来たおもちゃよりもティッシュやトイレットペーパーがお気に入りみたい…いたずら盛りです。
フワフワのしっぽが自慢です。
名前(チミコ)は,我が家の歴代の猫ちゃん達から一文字ずつ貰いました。
石巻市 おでんさん お名前:おでんさん 心配していた先住犬との相性もよく,毎日一緒にお散歩を楽しんでいます。
兎にも角にも人間が大好きで,来客の多い我が家の人気者です!
とても心優しく賢い子で,家族の一員としていなくてはならない存在になりました!
本当に素敵な出逢いをありがとうございました!!!
最期の時まで愛情いっぱい家族で過ごしたいと願っております。
仙台市 まっちゃさん(写真右),
ごまさん(写真左)
お名前:まっちゃさん,ごまさん キジ柄(まっちゃ/写真右)は,甘えんぼうでよく鳴きます。黒(ごま/写真左)は,我が道をいく自己中心派です。
2匹とも,当初体重が1kg程だったのが,今は4kgに届く勢いで重くなってきました。
動きも活発でおてんばです。
たけもとピアノのCM(猫の鳴き声)に敏感に反応します。
岩沼市 ジジさん お名前:ジジさん もう家に来て約半年位になりました。
去勢手術も11月に無事終わり今は女の子なのにかなりやんちゃに育ってます。
名前はジジといいます♪
これからも大事に育てて行きたいと思います。
柴田町 バルバさん お名前:バルバさん ヤンチャで甘えん坊のバルバ。
肩に乗るのは日常茶飯事。
私を踏み台に高い所でもスイスイ。
先日は二階の梁から床を突き抜け一階に落下し上顎割れの大怪我。
今は大型犬4頭相手に木の上から余裕のポーズ。
大自然の中で元気に暮らしています。
岩沼市 まるさん,
ふくさん
お名前:まるさん,ふくさん まだ,名前を呼んでも来ませんし,こちらから近づくと逃げ腰気味となりますが(笑),帰宅時は炬燵から出てお迎えしてくれます。
部屋中駆け回った後は膝の上に乗ってきて,2人重なり伸びきって眠る,の日々を過ごす,仲良し姉妹です。
亘理町 ちゃちゃさん お名前:ちゃちゃさん とにかく好奇心旺盛で,高井場所から眺めて,即実行!
エサが欲しい時と名前を呼ばれた時には「ニャー!」。
家族の中の人気者で,やんちゃ坊主です!
岩沼市 マメさん (写真なし) 車,人,犬が苦手で,今はお父さん,お母さんと言うと反応してベッタリと側に居ます。
そして今だに吠えず,吠えたのはこれまで6ヶ月間で6回くらいです。
「てんかん」の発作があり薬が手放せませんが,最近は少し落ち着いてきました。
       

卒犬さん・卒猫さんのページ(トップ)

お問い合わせ先

仙台保健福祉事務所岩沼支所(塩釜保健所岩沼支所)食品薬事班

岩沼市中央三丁目1-18

電話番号:0223-22-6294

ファックス番号:0223-24-3525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は