トップページ > くらし・環境 > ペット・動物 > ペット > 卒犬さん・卒猫さんのページ > 卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_平成26年度

掲載日:2017年12月20日

ここから本文です。

卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_平成26年度

塩釜保健所岩沼支所に保護・収容された後,新しい家族をみつけ,幸せを掴んだ「卒犬」・「卒猫」さんたちのページです。

卒犬・卒猫さんたちの幸せそうな表情と,飼い主さんのあたたかなコメントをご紹介します。

みなさん,終生お幸せに!

卒犬さん・卒猫さん(H26年度)

*応募順に掲載しています。

卒犬さん・卒猫さん(H26年度)
居住地 お名前 写真 コメント
蔵王町 マロンさん お名前:マロンさん 我が家にやって来て早くも3年が過ぎました。
21年間一緒に過ごしていた先代猫が亡くなって,家族皆が少し沈んだ気持ちでいた所にやって来て,今では家族の話題に出てこない日はない程の人気者です。
岩沼市 タロウさん お名前:タロウさん 平成27年2月に我が家の一員になり,朝は5時頃枕元で顔を舐められ起こされるのが日課です。
約半月掛けて北海道一周3100kmの旅をはじめ,千葉,東北などへの車の旅のナビゲーターとして活躍しています。
タロウとの旅は2万kmに及ぼうとしています。
仙台市 ロクさん(写真左から2番目),
ナナさん(写真左端),
ハチさん(写真左から3番目)
お名前:ロクさん(写真左から2番目),ナナさん(写真左端),ハチさん(写真左から3番目) 当時,人馴れしてないので殺処分になると聞き引き取りました。
丸3年たち警戒心はまだありますが信頼関係はでき,夏涼しく冬暖かく幸せに暮らしています。
岩沼の保健所からだと忘れない為,ロク(岩→ロック),ナナ,ハチと名付けました。
亘理町 チョコさん お名前:チョコさん 「オスです」と譲渡していただいたところ,なんと「メス」でした(笑)。
脱走の名人で,ちょっとした隙間も見逃さず,いつの間にか外猫さんと結婚し,仔猫を5匹も産んだママさんです。
気の強いところは誰にも負けません。
岩沼市 ももさん お名前:ももさん 動物病院で健康診断をしたところ,お腹から生米や輪ゴムなどが出てきてびっくり。
アレルギーの診断で,今も食事療法をしています。
とても頭が良く元気な「もも」です。
ちょっと困るのは,障子の上の方へ登って破かれるのですが,私の楽しみと思い貼り替えております。
亘理町 チビさん お名前:チビさん 我が家に来て4年。
今は自分のお気に入りの場所が沢山あり,気分によって居る場所が違いますが,この時期は寒いのでこたつの中でぬくぬくと過ごしています。
また,みんなの癒しで,帰って来るとドアの前で座っていたり,窓ガラスから見ていたりとみんなの帰りを待ってくれています。
岩沼市 チョコさん(写真左) お名前:チョコさん(写真左) 先住犬と仲良くしています。
甘えっ子でイタズラ好きな我が家の大事な家族です。
       

卒犬さん・卒猫さんのページ(トップ)

お問い合わせ先

仙台保健福祉事務所岩沼支所(塩釜保健所岩沼支所)食品薬事班

岩沼市中央三丁目1-18

電話番号:0223-22-6294

ファックス番号:0223-24-3525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は