ここから本文です。

平成20年度大規模事業評価の意見募集

※平成20年度意見募集の受付は終了しました。

宮城県では,「大規模事業評価」を行うに当たり,広く県民の皆さまからご意見を募集し,そのご意見を評価に適切に反映させることにしています。 頂いたご意見につきましては,個別に公表したり,ご迷惑をおかけすることはございませんので,ぜひ皆さまの率直なご意見をお聞かせください。

大規模事業評価とは

県民生活への影響が大きく,財政的な負担の大きい(多額の税金を投入する)事業を県が自ら行う場合に,事前に,又は途中段階で,当該事業の必要性,有効性等について,県が県民参加を得て自ら評価を行うものです。
評価の結果を事業の実施又は見直しの判断のために活用するとともに,当該評価の結果及びその反映状況について公表することにより,事業の適切な選択及び効果的,効率的な実施並びに当該事業の実施又は見直しに関する説明責任を図るものです。

  1. 対象となる事業は?
    全体事業費が100億円以上の公共事業と,30億円以上の施設整備事業です。
  2. 評価の主体は?
    県(自己評価)です。ただし,自己評価に対する客観性,透明性を高めるため,行政評価委員会(大規模事業評価部会)における審議を経るほか,県民の皆さまからの意見聴取を行います。
  3. 評価の方法は?
    対象となる事業について,必要性,有効性,適時性,効率性等の観点から定性的又は定量的に分析を行い,事業の実施の妥当性について判定することにより行います。

対象となる大規模事業の内容について

  1. 「古川黎明中学校・高等学校校舎等改築事業」
  2. 県政情報センター(県庁)で閲覧できます。
  3. 県政情報コーナー(大河原,大崎,栗原,登米,石巻,気仙沼の県合同庁舎内)で閲覧できます。
  4. 議会図書室(県議会庁舎)で閲覧できます。

ご意見募集期間

平成21年1月19日(月曜日)から平成21年2月17日(火曜日)まで

ご意見の提出方法・提出先

  1. 郵便
    〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号
    宮城県企画部行政評価室(大規模事業評価担当)あて
  2. ファクシミリ
    022(211)2493 宮城県企画部行政評価室(大規模事業評価担当)あて
  3. 電子メール
    g-hyoka@pref.miyagi.jp宮城県企画部行政評価室(大規模事業評価担当)あて

※電話によるご意見の受付は行っておりませんので,あらかじめご了承願います。

ご意見提出時の記載事項

  1. 氏名又は法人等の名称
  2. 住所又は所在地
  3. 電子メールアドレス
  4. 電話番号
  5. 意見の内容(対象となる事業名及び意見の内容)
  6. 県外の方は宮城県との関係(宮城県への通勤,通学等)

1,2,5,6は必ずご記入願います。3,4はお持ちの場合のみで結構です。

頂いたご意見の取扱い

頂いたご意見は,概要を取りまとめて公表します。
お名前等の個人情報は公表しません。
さらに,そのご意見に対する県の考え方(反映状況)をとりまとめ,公表します。

その他

頂いたご意見への個別の回答は,行いません。

お問い合わせ先

総合政策課行政評価班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2406

ファックス番号:022-211-2493

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は