トップページ > まちづくり・地域振興 > 交通インフラ情報 > 高速道路 > 「第5回復興道路会議~宮城県~」開催

掲載日:2015年6月4日

ここから本文です。

「第5回復興道路会議~宮城県~」開催

本会議は東日本大震災からの復興に向けたリーディングプロジェクトとなる復興道路等の早期完成を図るため,関係機関の連携による課題解決を目的に,平成27年6月4日「第5回復興道路会議」を開催しました。

本会議には東北地方整備局や県をはじめ,地域経済界や復興道路等の関係市町が参加しました。

今回の会議では,三陸沿岸道路など復興道路,復興支援道路の整備状況を情報共有し,道路整備をまちづくりに生かしていく方策などを話し合いました。

会議状況

東北地方整備局 川崎道路部長の挨拶の様子の写真です。

東北地方整備局 川崎道路部長 挨拶

宮城県 遠藤土木部長の挨拶の様子の写真です。

宮城県 遠藤土木部長 挨拶

テーブルを囲んで会議の様子の写真1です。

会議の様子

テーブルを囲んで会議の様子の写真2です。

会議の様子

次第

  1. 挨拶
  2. 議事
    1. 復興道路・復興支援道路の進捗確認について
    2. 事業進捗の「見える化」の取り組みの情報共有と継続実施の確認について
    3. 復興道路等を活かした地域振興策,地域づくり事例の情報共有について
    4. 意見交換会

お問い合わせ先

道路課企画調査班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-3162

ファックス番号:022-211-3198

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は