ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす道路課第1回宮城県復興道路連絡調整会議

第1回宮城県復興道路連絡調整会議

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年5月23日更新

第1回 宮城県復興道路連絡調整会議

三陸縦貫自動車道の一日も早い全線開通に向けて,平成24年5月22日「第1回宮城県復興道路連絡調整会議」を開催しました。

本会議には県をはじめ,東北地方整備局仙台河川国道事務所,仙台市や石巻市などの沿岸関係市町が出席しました。

東日本大震災において,三陸縦貫自動車道は「命の道」として機能し,復興のリーディングプロジェクトとして,加速的に整備が推進されることになりました。これを受けて,関係機関が連携して課題解決することを目的として「復興道路会議」が設けられました。本会議は,そのための具体的な調整の場として,開催したものです。

今回の会議では,各関係機関が進捗状況を説明し,用地取得や遺跡調査等,整備に関する課題について,意見交換を行いました。

会議資料

会議の状況

会議の様子の写真です。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)