ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業林業林業の振興みやぎ森と木づかい魅力発見キャンペーンについて~“写真の森づくり”に参加しませんか~

みやぎ森と木づかい魅力発見キャンペーンについて~“写真の森づくり”に参加しませんか~

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月1日更新

みなさんの身近にある森林,森林づくりや林業で頑張っている人,すてきな木造施設などの写真を募集します!

開催要項

趣旨

 本県の森林の整備や林業・木材産業の振興を図ることを目的に,身近にある森林や里山の風景,または林業や木材産業等の魅力をテーマにした写真を広く募集し,応募された写真を「宮城つながる森業交流祭」において,「写真の森」として展示・紹介するほかホームページ等で広く県民等に情報発信するため,みやぎ森と木づかい魅力発見キャンペーンを開催します。

応募テーマ

あなたの身近な森林,林業・木材産業の魅力森林の魅力

  • 身近にある森林の魅力
  • 森林づくりや林業で頑張っている人
  • 林業・木材産業の魅力
  • すてきな木造施設などの魅力など

応募期間

   平成30年8月10日(金曜日)から10月31日(水曜日)まで

応募条件等

  1. 白黒・カラーは問いません。画像処理ソフトなどを使用し,加工した作品でも応募可能とします。
  2. 応募はデジタルカメラ・スマートフォンで撮影した写真データで,サイズは5MB以内とし,ファイル形式はjpg,jpegのみとします。
  3. 応募写真に関連して法律上の問題が発生した場合は,その一切を応募者の責任及び負担において解決するものとします。

応募方法

次の必要事項をメールに記載の上,下記のアドレスに写真データを送信してください。林業で頑張っている人

  1. 氏名(匿名でも可)
  2. 住所(市町村名)
  3. 年齢
  4. 作品名
  5. 撮影時期
  6. 撮影場所
  7. 作品における魅力のポイント 

 

   応募先 E-mailアドレス  rinsin@pref.miyagi.lg.jp

           宮城県 農林水産部 林業振興課 企画推進班

 

 

みやぎ森と木づかい魅力発見キャンペーンのチラシ

(チラシ)みやぎ森と木づかい魅力発見キャンペーン [PDFファイル/1.03MB]

                                                          

応募上のご注意

  1. 一人何点でも応募は可能ですが,同一写真による重複応募はできません。
  2. 応募の際,対象が人物,民間企業や店舗,個人宅などの場合は,必ず許可を得た上で応募してください。
  3. その他,当事務局の判断により不適切と判断された場合は,使用しない場合があります。

応募写真の取り扱い等

  1. 応募写真は,林業振興課ホームページ及び平成30年11月19日(月曜日)に行われる「宮城つながる森業交流祭」にて展示・紹介させていただきます。
  2. 応募写真は宮城県の広報PRなどに無償で使用することがありますが,個人にお知らせすることはございませんので,あらかじめご了承ください。
  3. 写真の使用権等の一切の権利は宮城県に帰属するものとします。
  4. 応募に際し入手した応募者の個人情報は,展示等の際に住所(市町村名のみ),氏名のみ公表させていただきます。

 

                    宮城つながる森業交流祭

応募された写真

現在集まっている写真の一部を紹介します。

森で見つけた像の妖怪        

「不思議な樹木図鑑 その1 像の妖怪」

海岸防災林再生に向けた植樹活動

「世代を超えて海岸防災林再生に向けた植樹活動」

県産の杉を用いた内装

「県産の杉を用いた内装」

コナラを使った学童机    

「コナラを使った学童机」

県内初の国際認証FSC森林認証材の初出荷時の記念写真

「みやぎの木材を世界に発信‼」

フデリンドウ

「フデリンドウ」

お問い合わせ先

〒980-8570

仙台市青葉区本町3丁目8-1

宮城つながる森業交流祭実行委員会事務局(農林水産部林業振興課企画推進班) 

電話:022-211-2911

FAX:022-211-2919

E-mail:rinsin@pref.miyagi.lg.jp

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)