ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらし・環境上下水道上水道浄水場便り 平成28年度号外 今年も利き水会を開催します

浄水場便り 平成28年度号外 今年も利き水会を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月24日更新

7月5日 イオン古川店で今年も利き水会を開催します!

大崎広域水道事務所では,日頃から水道水をご利用いただいている皆様に,水道水の『安全性』『お得感』『おいしさ』を体感していただくため,今年もイオン古川店のご協力と大崎市の後援により,7月5日午前10時から午後3時まで利き水会を開催します。

当日は,仙台・宮城観光PRキャラクター「むすび丸」が遊びに来るほか,大崎市キャラクターの「パタ崎さん」も応援に来ます。

また,利き水会にご参加いただいた方には,むすび丸名刺や観光パンフレットを差し上げます。

ぜひご参加ください。

平成27年度利き水会でのむすび丸の写真です平成27年度の利き水会の様子でむすび丸が女性と歩いています平成26年度の利き水会でのばた崎さんとむすび丸の写真です

利き水会とは?

皆さんは,日頃からご利用いただいている『水道水』に対してどのような感想をお持ちでしょうか?

利き水会では,市販のミネラルウォーターと,日頃ご利用いただいている水道水(麓山浄水場の水)とを飲み比べていただき,どちらがおいしいかを利き水していただくイベントです。

利き水では,水の温度を同じにして飲み比べて頂きます。

イベントの概要

1 開催日時

平成28年7月5日火曜日;午前10時から午後3時まで

開催場所

イオン古川店 (大崎市古川旭2丁目2-1)

主催

宮城県大崎広域水道事務所 (電話番号0229-67-6512)

後援

大崎市

内容

  • 麓山浄水場の水道水とミネラルウォーターの飲み比べ
  • 麓山浄水場のPR
  • アンケートの実施
  • 観光パンフレット・むすび丸名刺のプレゼント

参加費

無料です。
事前予約は必要ありません。直接会場までお越しください。

ポイント

今年もむすび丸がやってきます!
また,大崎市キャラクターのパタ崎さんも応援に来ます!

その他

同じくイオン古川店で平成28年7月2日土曜日から7月8日金曜日まで「企業局パネル展」を開催します。宮城県企業局の事業をパネルで展示していますので,そちらもぜひご覧下さい。 

たくさんのご参加をお待ちしております。