トップページ > くらし・環境 > 上下水道 > 上水道 > 浄水場便り > 浄水場便り 平成28年度第1号 第3回麓山浄水場利き水会を開催しました

掲載日:2016年8月30日

ここから本文です。

浄水場便り 平成28年度第1号 第3回麓山浄水場利き水会を開催しました

今年も麓山浄水場利き水会にご来場いただきありがとうございました。

大崎広域水道事務所では,日ごろから水道水を利用いただいている市民の皆様に,水道水のおいしさや安全性をお知らせする広報活動の一環として,利き水会を開催しております。今年もイオン古川店を会場に,7月5日火曜日午前10時から午後3時まで,ご当地キャラクターのむすび丸やパタ崎さんと一緒に水道水の飲み比べをしていただきました。

当日の様子

利き水会でお水を飲んでもらっている写真です 利き水会の様子の写真です 利き水結果の円グラフです

当日は,同じ温度,同じコップに入れた水道水とミネラルウォーターを飲み比べしていただき,どちらがおいしいか二者択一方式で回答していただきました。結果は水道水38%(39名),ミネラルウォーター62%(64名)と,ミネラルウォーターの方がおいしいという結果となりました。
また,回答いただいたアンケート結果では,「思ったよりおいしかったので安心しました。」や「浄水器を通さず一度も直接飲んだことがなかったので,水道水を見直す良いきっかけになりました。」また「美味しい水をたくさんつくって下さい。」というお声をいただき,改めて麓山の水に対し「安くて,おいしい」という評価をいただきました。今後もアンケートや会場で市民の皆様からいただいた声を大切に,安全でおいしい水道水を供給できるよう尽力してまいります。

利き水会でキャラクター2体の写真です 利き水会でキャラクターが話しかけている写真です

当日は103名のお客様にご参加いただきました。
平日の日中ということもあり,お子様連れのお客様が多く,むすび丸やパタ崎さんとの写真撮影のために会場でお待ちいただいたお客様もおられました。かわいい子どもさんたちに囲まれてむすび丸やパタ崎さんも大喜びでした。次回開催時もぜひ遊びに来てください。職員一同心からお待ちしております。

お問い合わせ先

大崎広域水道事務所施設管理班

加美郡加美町字麓山1-9

電話番号:0229-67-6513

ファックス番号:0229-67-6515

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は