ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

プロスポーツ支援について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月25日更新

地域活性化や青少年の健全育成などに貢献しているプロスポーツは地域共有の財産であることから、宮城県では「東北楽天ゴールデンイーグルス」、「ベガルタ仙台」、「仙台89ERS」を中心に県内を本拠地とするプロスポーツチームを支援しています。
皆様の熱い応援をよろしくお願いします。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

 官民一体の地域支援組織「楽天イ ーグルス・マイチーム協議会」に参画し、チームの地域への定着を側面から支援しています。

経済波及効果

 アンケート調査や楽天野球団からのヒアリングをもとに、東北楽天ゴールデンイーグルス一軍ホームゲームの開催が宮城県内に与えた経済効果を推計しています。

リンク

 

ベガルタ仙台

 官民一体の地域支援組織「ベガルタ仙台ホームタウン協議会」に参画し、チームの地域への定着を側面から支援しています。

経済波及効果

 ベガルタ仙台へのヒアリングやベガルタ仙台・市民後援会が実施したアンケート調査の結果をもとに、ベガルタ仙台ホームゲームの開催が宮城県内に与えた経済効果を推計しています。

リンク

 

仙台89ERS

 官民一体の地域支援組織「仙台89ERSホームタウン協議会」に参画し、チームの地域への定着を側面から支援しています。

リンク

 

その他

2002年FIFAワールドカップ(保存版)

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)