トップページ > まちづくり・地域振興 > 地域の活性化 > 地域の活性化 > 鬼子坂の桜を守る会に国土交通大臣感謝状が授与されました(平成30年度)

掲載日:2018年9月20日

ここから本文です。

鬼子坂の桜を守る会に国土交通大臣感謝状が授与されました(平成30年度)

スマイルサポーターとして県道の美化活動を行っている「鬼子坂の桜を守る会」に対して,このたび国土交通大臣感謝状が授与されました。国土交通大臣表彰は道路の愛護等の活動を行い,その功績が特に顕著な団体又は個人に贈られているものです。今年度は全国で106の団体と個人が受賞しています。
鬼子坂の桜を守る会は平成15年4月にスマイルサポーターとして認定されて以来,蔵王町の指定保存樹木である「鬼子坂の桜」周辺の道路の清掃や除草,植栽を積極的に行い,道路の環境美化と地域の良好な環境づくりに大きく貢献されてきました。今回その功績が認められ,大河原土木事務所管内のスマイルサポーターでは初の大臣表彰受賞となりました。感謝状の授与式は,平成30年9月12日に大河原合同庁舎2階201会議室において行われました。


感謝状授与の様子


丹治大河原土木事務所長から挨拶


鬼子坂の桜を守る会 釼持代表から一言


記念撮影

鬼子坂の桜を守る会の皆さんの日ごろの活動に対し感謝申し上げます。

今後とも地域の良好な環境づくりのため御協力よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

大河原土木事務所行政班

柴田郡大河原町字南129-1

電話番号:0224-53-3903

ファックス番号:0224-53-8090

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は