トップページ > まちづくり・地域振興 > 交通インフラ情報 > 一般道路 > 一軒地地域教働(コラボ)事業について ~完成のお知らせ~

掲載日:2012年11月1日

ここから本文です。

一軒地地域教働(コラボ)事業について ~完成のお知らせ~

事業概要

平成21年度より地域協働(コラボ)事業として進めて参りました,主要地方道白石柴田線一軒地道路改良事業が平成24年10月に完成しました。
本路線は,白石市と柴田町を東西に結ぶ総延長約20kmの主要幹線道路です。
事業箇所は,大河原町中心部の南側に位置しており,閑静な住宅地区であるものの,生活基盤となる道路が狭隘で歩道もないことから,通学する児童及び近隣住民等の歩行者が常に事故の危険にさらされていました。
このため,平成21年度から地域協働(コラボ)事業としてワークショップを開催し,官民一体となって問題・課題を洗い出し,どのような対策が必要なのか検討して参りました。
本事業の完成により,児童や歩行者が安心して快適に通行できる空間が確保される等,地域に大きな役割を果たすものと期待されています。

位置図

一軒地道路改良事業の位置図

完成写真

施工前と施工後の比較写真


標準横断図

お問い合わせ先

大河原土木事務所道路建設第二班

柴田郡大河原町字南129-1

電話番号:0224-53-3110

ファックス番号:0224-53-8090

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は