ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業農林水産業全般 金融支援平成29年度6次産業化新事業創出支援事業に係る支援対象候補者の公募について

平成29年度6次産業化新事業創出支援事業に係る支援対象候補者の公募について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月16日更新

 平成29年度6次産業化新事業創出支援事業に係る支援対象候補者について,次のとおり募集を行いますので,お知らせいたします。

事業概要

 農林漁業者等が6次産業化に取り組むために必要な経営課題の整理,改善案の提示及びターゲットを明確にした商品づくり並びに資金対策(補助金,融資)支援など,有効かつ実行的な手段を取りまとめた事業戦略策定を,県が専門家で構成するチームに委託し,支援対象者に助言及び指導を行います。

2017概要図

応募対象者

 農林漁業者又は農林漁業者で組織する団体で次に掲げる全ての要件を満たす方

  1.  東日本大震災により農地,漁場,生産施設等に被害を受けていること又は東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う風評により売上高の減少被害を受けていること。
  2.  自らの生産に係る農林水産物の加工,消費者への直接販売,実需者との契約取引,輸出,農林漁家民宿及び農林漁家レストラン等での提供等に主体的に進出し経営を多角化・高度化する取組を行っていること又は計画していること。
  3.  上記2に掲げる取組を的確に遂行する意欲や能力を有していること。

公募の期間

 平成29年3月16日(木曜日)から平成29年4月5日(水曜日)まで

選定方法

 公募要領の7をご参照ください。

申請書の提出期限,提出先及び問い合わせ先

提出期限

 平成29年4月5日(水曜日)午後5時までとします。

提出先

 公募要領の8をご参照ください。

問い合わせ先

 公募要領の9をご参照ください。

その他


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)