ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

講師等募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月25日更新

気仙沼教育事務所

じっくりと子どもに向き合える!教育の原点がここにある!
美しい自然と温かい人情があふれる気仙沼市・南三陸町で先生をしてみませんか?!

募集している講師等の表
募集職種応募資格
講師

 年間を通じて任用される常勤の教育職員及び産前産後休暇や育児休業,病気休暇等を取得した職員の代替として任用される常勤の教育職員。

 小学校または中学校の教育職員免許状を有する者,または取得見込みの者。

代替養護教諭

 養護教諭の教育職員免許状を有する者,または取得見込みの者。

非常勤講師

 年間を通じて週1~3日程度任用される非常勤の教育職員。

 小学校または中学校の教育職員免許状を有する者,または取得見込みの者。

代替事務職員

 産前産後休暇や育児休業,病気休暇等を取得した職員の代替として任用される常勤の事務職員。

 高等学校卒業以上。

代替栄養職員

 産前産後休暇や育児休業,病気休暇等を取得した職員の代替として任用される常勤の栄養職員。

 栄養士の免許状を有する者,または取得見込みの者。

勤務地

気仙沼教育事務所管内(気仙沼市・南三陸町)の小・中学校

応募方法

宮城県公立学校臨時的任用教職員志願票」及び「小中学校臨時的任用職員及び非常勤講師志願者登録個人調査票」を作成の上,当所まで直接お持ちいただくか,下記住所まで郵送願います。
【送付先】
〒988-0181
宮城県気仙沼市赤岩杉ノ沢47-6
宮城県気仙沼合同庁舎5F
宮城県気仙沼教育事務所 教育班 学事担当
※余白に「履歴書(または志願票)在中」と朱書き願います。

【様式のダウンロードはこちら】

その他

受付 : 受付は随時行っておりますが,来所される場合は事前に電話でご連絡ください。

採用 : 面接を行った後に,採用の決定をします。
*採用される場合には,1~6の書類提出が必要になります。(A4判に統一)

  1. 履歴書
  2. 最終学歴の卒業証書の写し
  3. 健康診断書
  4. 教員免許状及び更新講習修了確認証明書の写し
  5. 講師・非常勤講師任用に係る「教育職員免許状チェックシ-ト」
  6. 在職証明書

【様式のダウンロードはこちら】

問い合わせ先

宮城県気仙沼教育事務所 教育班学事担当
電話:0226-24-2572