ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

松島自然の家からのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月28日更新

ホームページ更新案内

松島自然の家 6月1日よりオープン!

 宮城県松島自然の家野外活動フィールドが6月1日よりオープンしました。オープンに際し,たくさんのお祝いの言葉を頂戴いたしました。大変ありがとうございます。期待にお応えできるよう充実した活動プログラムを展開して参ります。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

◎松島自然の家の住所,事務所が変わりました。

 ホームページの右側に,新住所及び事務室外観の写真を掲示いたしました。

 事務室は松島自然の家野外活動フィールド内の管理棟2階になります。電話番号とファックス番号に変わりはありません

 新住所は,宮城県東松島市宮戸字西大浜田1 となります。

 これまで仮事務所を置いていた,旧東松島市立宮戸小学校の真向かいとなります。

 野蒜方面から県道沿いに宮戸島に入り奥松島縄文村歴史資料館を過ぎ更に進み,右手側に開ける野外活動フィールドの中央にあります。

事業案内

◎平成30年度の利用申し込みを開始します。

10月1日~11月17日まで,学校・幼稚園・保育所・教育委員会などの教育機関を優先受付。

その他の団体につきましては,11月21日以降(希望日の6ヶ月前から1ヶ月前まで)受付開始します。

ご予約お待ちしています。

 

◎テントサイト使用期間は10月までとなります。秋のキャンプもおすすめです!

また,日帰りでの利用も大歓迎です。これからの季節,芋煮会もいいですね。利用の申し込みをお待ちしています。

※施設内のコテージは宿泊不可です。松島自然の家では,キャンプ場でのテント泊になりますので,ご注意ください。

 

◎平成29年度の出前講座の申し込みを開始しています。(利用月の6ヶ月前より申し込み)

 11月と12月の出前講座の申し込みは終了しました。

 年明けはまだ余裕があります。是非申し込みください。

 下記の休業日以外の9時00分~17時00分の間に申し込みください。お電話お待ちしています。

 

 

休業日のお知らせ (お電話による連絡は取れませんのでご確認願います。)

10月の休業日は2日・10日・16日・23日・30日です。