ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす総務課インフルエンザ様疾患に対する対応について

インフルエンザ様疾患に対する対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月7日更新

インフルエンザ様疾患に対する対応について(お知らせ)

新型インフルエンザ(A/H1N1)については,平成23年3月31日をもって,感染症法第44条の2第3項の規定に基づき,「新型インフルエンザ等感染症」でなくなった旨が厚生労働大臣から公表され,平成23年4月1日以降「インフルエンザ(H1N1)2009」という名称になりました。

「インフルエンザ(H1N1)2009」は,通常の季節性インフルエンザ対応になりますが,季節性インフルエンザは,毎年冬に流行を繰り返し,健康に対して大きな影響を与えている感染症の一つであることから,引き続き感染予防及び感染防止に努めていただくようお願いいたします。

全国各地でインフルエンザ様疾患の患者が確認されています。
学校関係者の皆様におかれましては,引き続き,以下の点について注意願います。

注意点

引き続き,情報収集及び提供に努めてまいりますので,今後の動向にご注意頂きますようお願いします。

 関連リンク


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)