ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす総務課教育委員会会議の傍聴手続き

教育委員会会議の傍聴手続き

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月7日更新

教育委員会とは / 教育長及び教育委員の紹介教育委員会日程 / 教育委員会会議録 / 傍聴手続き

傍聴について

  1. 傍聴者の定員は,12人です。
  2. 傍聴を希望する方は,会議開会30分前から10分前までに,会場で受付してください。
  3. 傍聴の受付は,先着順で行いますが,定員を超えた場合は、希望者全員による抽選となります。
  4. 原則,会議は公開していますが,議事の内容によって一部公開されない場合があります。係員の指示に従ってください。

傍聴人遵守事項

教育委員会会議の傍聴にあたっては,係員の指示に従ってください。
また,下記の行為は禁止されております。違反した場合は,入場を禁じられたり,退場を命じられます。
なお,携帯電話等は,必ず電源を切ってください。

  1. 銃器,棒その他人に危害を加えるおそれのある物品の持込み。
  2. 議事に批評を加え,または賛否を表明する行為。
  3. 私語,談話,拍手等の行為。
  4. 会議中の写真撮影,録画撮影及び録音。
  5. 帽子,鉢巻き,外とう,ゼッケン類の着用。
  6. みだりに席を離れる行為。
  7. 飲食または喫煙。
  8. その他会議の秩序を乱し,または議事の妨害となるような行為。