ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす共同参画社会推進課宮城県女性の活躍促進に向けた企業等実態調査

宮城県女性の活躍促進に向けた企業等実態調査

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月30日更新

「宮城県女性の活躍促進に向けた企業等実態調査」を実施しています

 宮城県は,県内の女性が活躍しやすい環境の整備を推進するため,県内の企業様における女性管理職登用状況,ワーク・ライフ・バランスの推進状況,産前産後休業・育児休業制度利用後の復職時の阻害要因及び有効な取組事例等について,調査分析を行うことにより実態を把握し,今後の効果的な施策を検討する上での基礎資料とさせていただくことを目的として,標記調査を実施することといたしました。 
 また,この調査結果を踏まえ,好事例として広く御紹介させていただきたい企業様には,別途ヒアリング調査への御協力をお願いすることがございます。
 お忙しい時期とは存じますが,何とぞ調査の趣旨を御理解いただき,御協力を賜りますようお願い申し上げます。

調査期間

 平成27年11月から平成28年1月まで

調査対象

 宮城県に本社のある企業様とその企業様の従業員2人(男性1人,女性1人)

調査方法

 調査票を郵送で配付し,記入いただいた調査票を郵送で回収

調査お問い合わせ窓口

 本調査は,株式会社サーベイリサーチセンター東北事務所に委託して実施しております。

 電話:0120-550-981(平日 午前9時~12時 午後1時~5時)

 Fax:022-225-3866