ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす気仙沼地方振興事務所 水産漁港部みやぎ水産の日 1月のおすすめ食材は「タラ」 <・))><<

みやぎ水産の日 1月のおすすめ食材は「タラ」 <・))><<

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月16日更新

 毎月第3水曜日はみやぎ水産の日です。

 1月のおすすめは、タラ。タラは冬が旬の魚で、寒くなるほど美味しくなると言われています。おすすめの食べ方は、なんと言っても熱々の鍋物!他にもフライや焼き物など、どんな味付けにも合わせられるのが魅力です。低脂肪で消化に良いので、お正月で弱った胃を休めるのにもいいかもしれませんね。

 今月のみやぎ水産の日は1/18(水曜日)です。
 また、1/20(金曜日)に、宮城県漁協唐桑支所の協力で、合同庁舎1F玄関ロビーにて、水産物の直売会を行います。活カキや活ホタテ、塩ウニ、蒸しホヤ、塩蔵わかめなど、地元でとれた水産物が並びます。商品は売り切れることがありますので、お早めにお越し下さい。
 詳細はこちら [PDFファイル/750KB]をご覧下さい。皆様のお越しを待っています!


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)