トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 気仙沼・本吉 > 気仙沼高等技術専門校 > 定時制高校の体験学習を受け入れました(気仙沼高等技術専門校)

掲載日:2018年4月16日

ここから本文です。

定時制高校の体験学習を受け入れました(気仙沼高等技術専門校)

定時制高校の学生が訓練を体験されました

平成29年10月30日から11月1日撮影

オフィスビジネス科体験学習写真1

オフィスビジネス科 簿記体験

オフィスビジネス科体験学習写真2

オフィスビジネス科 簿記体験

溶接科体験写真1

溶接科 電気溶接体験

溶接科体験写真2

溶接科 造船所見学

宮城県気仙沼高等学校定時制課程1年生の学生3人が,10月30日(月曜日)から11月1日(水曜日)までの3日間,体験学習のため来校し,訓練を受講しました。

体験したのは,2人がオフィスビジネス科を,1人が溶接科を受講しました。

体験内容は,オフィスビジネス科では,簿記会計,ワード・エクセルのビジネスソフト操作,税法会計のほか,在校生の授業風景の見学をしました。

溶接科では,ガス切断,ガス溶接,電気溶接のほか,市内造船所の見学をしました。

受講生は,見るもの聞くもの全てが初めてのことですが,皆興味津々で真面目に取り組んでいました。

将来,地域を担う人材となることを,職員一同期待しています。

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校庶務

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は