トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 気仙沼・本吉 > 気仙沼高等技術専門校 > 社会貢献事業(応用実習)を実施しました(気仙沼高等技術専門校)

掲載日:2018年4月16日

ここから本文です。

社会貢献事業(応用実習)を実施しました(気仙沼高等技術専門校)

応用実習として社会貢献事業を初めて実施しました

平成29年11月20日撮影

エンジンルーム点検写真

エンジンルーム点検

下回り点検写真

ジャッキアップし車体下回りを点検

タイヤの残溝点検写真

タイヤの残溝の測定

タイヤ交換写真

スタッドレスタイヤに交換

自動車整備科1年生は,日頃の実習訓練の成果を試すため,宮城県気仙沼県税事務所の公用車をお借りし,日常定期点検と冬タイヤへの交換作業を行いました。

通常学生は,自動車整備科実習棟など校内で学校の教材車を使用し,整備点検などの訓練を行っています。

この日は,必要な道具を持参し,県気仙沼合同庁舎敷地内で,整備点検などを行いました。

場所が違うことや道具も限定されるなかでの作業となり,予定より手間取り,すべての作業を終了させるまでに時間が掛かりました。

それでも,学生がいつもの教材車と違って,公道を走る自動車の整備点検を行うことは貴重な体験となりました。

今後は,どのような場所でも迅速に,また的確に作業ができるように,訓練に取り組んでいきます。

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校庶務

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は