ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業雇用・労働企業向け雇用支援「魅力ある職場づくりモデル企業」を表彰しました(平成30年9月21日)

「魅力ある職場づくりモデル企業」を表彰しました(平成30年9月21日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月25日更新

 少子高齢化により働き手が減少していく中で,すべての労働者がやりがいを感じながら,いきいきと働き続けることができるよう,企業においては労働者が働きやすい,魅力ある職場づくり(働き方改革)をすることが求められています。

 長時間労働の削減や,非正規雇用労働者の処遇改善など,「働き方改革」の取組を推進することで,働く人やその家族が余裕をもって豊かに生活できるのみならず,企業にとっても人材の確保・定着につながり,また,そのような魅力ある職場が増えることで,宮城県の発展にもつながっていきます。

 そこで,県内における「働き方改革」の機運を醸成するため,昨年度に引き続き,宮城県と宮城労働局合同の取組として,働き方改革の推進において他の規範となり,地域での先進的モデルとなる優良企業の表彰を実施いたしました。

 今年度は,「働き方改革」を経営目標に掲げ,全社的な取組を実施しておられる「株式会社 ユーメディア」を「魅力ある職場づくりモデル企業」として表彰いたしました。

表彰状授与  表彰式写真