ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業雇用・労働企業向け雇用支援平成30年度若者等人材確保・定着支援事業「企画提案募集」について

平成30年度若者等人材確保・定着支援事業「企画提案募集」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月20日更新

『平成30年度若者等人材確保・定着支援事業』 

公募型企画提案募集の御案内 

 県内の雇用情勢は,有効求人倍率が1倍を大きく上回るなど,改善の動きが続いており,このため,地元中小企業にとっては求人の充足が難しく,また,就職状況は良好であるものの,小規模事業所を中心に就職後の離職率が高くなっていることから,人手不足の状況となっています。

 さらに,人手不足の状況は地域,業種,規模,従業員の構成及び組織風土等によりそれぞれ課題が異なることから,各企業の直面する状況に応じながら,きめ細かな伴走型の支援が必要となっています。

 このことから,相談窓口を設置し,専任のスタッフが企業の採用活動や従業員の定着に関する課題等の相談に応じるとともに,必要に応じて企業訪問による課題抽出や助言,専門家の派遣による人材確保に関するコンサルティングを行うほか,セミナーの開催などを通じて採用から定着まで県内中小企業における人材確保対策を総合的に支援することを目的とした「平成30年度若者等人材確保・定着支援事業」を実施します。

 本事業は,県が民間事業者へ業務委託し実施しますが,業務委託先は【公募型企画提案】により広く募集し,県が企画を審査・選定の上決定します。

企画提案に係る質問締切 :平成30年2月16日(金曜日)午後5時まで(必着)

様式第1号により,E-mailで受け付けます。

E-mailアドレス:koyousu@pref.miyagi.lg.jp

質問に対する回答

平成30年2月20日(火曜日)回答 [PDFファイル/116KB]

企画提案書応募締切 :平成30年2月27日(火曜日)午後5時まで(必着)

上記募集の詳細につきましては、下記の実施要領等を御覧ください。皆様の御応募をお待ちしております。

公募型企画提案


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)