トップページ > 健康・福祉 > 医療制度・政策 > 看護師 > 平成25年度学校生活・イベント

掲載日:2024年3月27日

ここから本文です。

平成25年度学校生活・イベント

学校生活

平成25年度学校生活

【イベント】宮城県知事選挙の街頭啓発をしました!

平成25年10月20日
当校学生8人が白バラレディになり,明るい選挙推進の呼びかけを行いました。

白バラレディ8人の集合写真です白バラレディが呼びかけを行っている写真です白バラレディがスーパー入り口で呼びかけを行っている写真です

【イベント】オープンスクールを開催しました!

平成25年8月3日
当校にてオープンスクールを行い,たくさんの方々に来校いただきました。

学校でのオープンスクールの様子の写真ですスクールのお話を聞いている写真です

【イベント】参議院選挙の街頭啓発をしました!

平成25年7月19日
当校学生8人が白バラレディになり,明るい選挙推進の呼びかけを行いました。
白バラレディ8人とスタッフの集合写真です白バラレディーがスーパー入り口にて呼びかけをしている写真です白バラレディーが女性に呼びかけを行っている写真です

【イベント】体育祭がありました!

平成25年4月26日
当校体育館で体育祭が開催されました。
1・2年生と教職員が8つのチームに分かれて,午前中はバレーボール,午後は障害物競走と大縄跳びの競技を行いました。チームカラーのTシャツを揃えて,競技も応援も盛り上がりましたよ!
昼食時には教職員から豚汁の提供が!!キノコやお肉がたっぷりで,「おいしい」と大好評でした。
昼食後には,毎年恒例の2年生によるパフォーマンスがお披露目。今年は「ももいろクローバーZ」「THEゴールデンボンバー」「KARA」などの見事なダンスを見せてくれて,会場は大熱狂でした!

バレーボールをしている写真ですバレーボールを行っている全体写真です舞台で踊っている写真です
男性が舞台で踊っている写真です女性が舞台で踊っている写真です障害物競走の写真です
障害物競走の写真ですみんなで話を聞いている写真です

【学校生活】実習先病院の見学

平成25年4月23日,25日
2年生が実習でお世話になる病院を見学させていただきました。
(写真はバスで当校から出発する様子です。)

バスの写真です

【イベント】1年生を迎える会がありました!

平成25年4月16日
2年生の企画による,1年生を迎える会を行いました。
優しく1年生をリードするたくましい2年生!これからの学校生活について丁寧な説明をしていました。1年生も積極的に学習の仕方やこれからの生活について質問をしていました。

【学校生活】3名の卒業生が遊びに来てくれました

平成25年4月11日
桜の花咲く季節に卒業生が元気な姿を見せに来てくれました。

3人の卒業生の写真です

【イベント】入学式を執り行いました!

平成25年4月9日
宮城県高等看護学校第45回生39名の入学式が挙行されました。
入学が許可され,これでみなさんも宮高看の仲間です。
学習や友人との出会いも大切に,楽しい宮高看ライフを送りましょう!

入学式の全体集合写真です

【報告】第102回看護師国家試験の合格発表がありました!

平成25年3月25日
第43回生が受験した第102回看護師国家試験は全員合格
これで3年連続100%の合格となりました。
卒業生の皆さんの活躍を期待しています。

お問い合わせ先

高等看護学校 

名取市愛島塩手字中田35番1

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は