ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす広報課第三百四十二回宮城県議会第二次追加提出議案知事説明要旨

第三百四十二回宮城県議会第二次追加提出議案知事説明要旨

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月2日更新

平成25年10月2日

 ただいま追加上程されました議案の説明の前に、一言申し述べさせていただきます。
 先月二十六日、東北楽天ゴールデンイーグルスが悲願のパシフィック・リーグ初優勝を達成しました。平成十六年の球団創設以来九シーズン目で成し遂げたこの快挙を県民の皆様とともに喜び合いたいと思います。
 劣勢にあっても決して諦めずに粘り強く戦う姿は、復興に取り組む私たちを大きく勇気づけ、宮城、東北に夢と希望を与えてくれました。正に「野球の底力、東北の底力」を見せていただきました。クライマックスシリーズ、そして日本シリーズにおける更なる活躍を御期待申し上げますとともに、県といたしましても応援と感謝の気持ちを込めた支援について検討してまいりたいと考えております。

 提出議案の概要ですが、議第二百五十一号議案は、拓桃医療療育センター及び拓桃支援学校新築工事に係る請負契約の締結について、議会の議決を受けようとするものであります。

 何とぞ、慎重に御審議を賜りまして可決されますようお願い申し上げます。