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「災害支援目録」について(登録状況)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月17日更新

大規模災害発生時において、各自治体及び防災関係機関が行う応急活動に必要となる物資や防災資機材等の緊急調達を円滑に行うため、あらかじめ支援項目やその調達先等の各種情報を企業等から募集し、「災害支援目録」を作成します。

各企業・団体様からいただきました目録の登録状況を掲載いたします。
宮城県災害支援目録登録状況一覧 [PDFファイル/280KB]

今後とも多くの企業・団体等の御協力をお願いします。

災害支援目録の概要

1 募集内容

 大規模災害発生時に提供できる物的・人的支援等です。
 (例:物資の提供、技術職員等の派遣、車両・重機等の提供、保養所等一時避難施設等の提供など)
 なお、災害ボランティアについては、みやぎボランティア総合センターが窓口となります。

2 募集方法

  1. 提出方法 メール(強く推奨)又は郵送
  2. 受付期間 平成17年6月7日から当分の間
  3. 様式 こちら [PDFファイル/75KB]からダウンロード願います
    また、ワード形式もございます。こちら [Wordファイル/21KB]からダウンロード願います
    ダウンロードし、様式に内容を記入後、下記項番5に基づいて、Eメールにてkikit@pref.miyagi.lg.jpあて提出願います。

3 災害支援目録への登録の条件

  1. 支援等の提供につきましては有償・無償は問いません。
  2. 災害支援目録には応募がありました情報に基づき県が登録いたします。
  3. 災害支援目録の登録内容は、支援ジャンルごとに支援項目、企業等名、所在地、電話番号といたします。

なお、希望があれば応募元へのリンク先を記載いたします。

4 災害支援目録の活用

 災害支援目録は、共通の情報として管理し、災害発生時には各自治体及び防災関係機関等へ提供いたします。 

 5 申込先

〒980ー8570
宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号
宮城県総務部危機対策課地域防災班
Eメール:kikit@pref.miyagi.lg.jp
電話:022(211)2464 Fax:022(211)2398

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