ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす危機対策課宮城県第三次被害想定調査 浸水域予測図

宮城県第三次被害想定調査 浸水域予測図

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月9日更新

 津波浸水域予測図は,宮城県が平成16年3月に策定いたしました,第3次地震被害想定調査時に,宮城県沖地震(連動型※)で発生する津波について,浸水域をシミュレーションしたものです。

使用上の注意

 ご覧頂く前に,必ずこちらをご覧下さい。 → 使用上の注意[PDFファイル/8.2KB]
 このシミュレーションは,1つのケースにすぎません。実際の津波はこれ以上の高さになることもあり,東日本大震災時にはこれを上回る津波に襲われました。地震が発生したら,まず 避難 しましょう。
 この地図は,国土地理院長の承認を得て,同院発行の数値地図25000(地図画像)を複製したものです。(承認番号 平15総複,第553号)

使用方法

1.地図を選びます(pdf.471~2506KB)

2.個別地図の選択
 ご覧になりたい箇所について,地図の中にある赤枠内をクリックします。
(別ウィンドウでpdfファイルが開きます)

3.アニメーションへ
 津波をシミュレーションしたアニメーションを作成致しました。ご覧になりたい方はこちらから → Go

 


地震被害想定調査のトップページへ


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)