ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす健康推進課県内のセカンドオピニオン実施窓口を紹介します

県内のセカンドオピニオン実施窓口を紹介します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月8日更新

宮城県内のセカンドオピニオン実施窓口(病院一覧)

宮城県内で,がんに関するセカンドオピニオンを実施している窓口の情報と,部位別の対応可否の一覧です。

「★」,「☆」,及び「◇」印が付いている病院は,「がん診療連携拠点病院等」に指定されています。
(★:都道府県がん診療連携拠点病院,☆:地域がん診療連携拠点病院,◇:地域がん診療病院)

セカンドオピニオンを受けるために必要な資料や手続き等は,がんの種類や治療状況等によって異なります。詳しく
は,各窓口にお問い合わせください。

 一覧表は,下記から一括ダウンロードできます。
【宮城県内のセカンドオピニオン実施窓口一覧】(PDF版)
 一覧表 [PDFファイル/169KB]

※この一覧では,宮城県立がんセンターが実施したアンケートに基づき,「セカンドオピニオンを実施している」と回答があった病院を     
掲載しています。

がん情報ポータルサイトトップページに戻る
がん情報ポータルサイト
トップページに戻る

疾病・感染症対策室トップページに戻る
疾病・感染症対策室
トップページに戻る


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)