ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす健康・福祉健康・医療・保健食育「おいしい保育所レシピ☆」届きました♪

「おいしい保育所レシピ☆」届きました♪

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月28日更新

 県では,平成25に「第2みやぎ21プラン」を策定し,「栄養・食生活」の改善目標として,「減塩!あと3g」をスローガンに,対策を進めているところです。

 減塩については,乳幼児期からの取り組みが重要であることから,美味しく減塩できるレシピを,県内の保育所栄養士の皆様に御協力をいただき,「おいしい保育所レシピ☆」を紹介します。

 1食分,エネルギー480~520kcal,食塩相当量は1.8g以下のレシピですので,お子さんへの献立で悩んでいるお家の方のみならず,自宅で食事療養をしている方,メタボが気になる方など,ぜひ参考にしていただければ幸いです。

 バックナンバー *PDFファイル

おいしい保育所レシピ☆

平成27年9月

平成27年10月平成27年11月平成27年12月
平成28年1月平成28年2月平成28年3月 
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)