ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす環境政策課「エコチャレンジフェスタinカメイアリーナ仙台」を開催しました!

「エコチャレンジフェスタinカメイアリーナ仙台」を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月7日更新

冬はみんなでカメイアリーナ仙台へ!「応援はアツく!地球はクールに!」

 平成28年12月3日(土曜日),「エコチャレンジフェスタ in カメイアリーナ仙台」を開催しました。会場には多くの方に来場いただき大変盛り上がりました。

 このイベントは,地球温暖化を防ぐため,私たち一人ひとりが,節電や省エネなどを意識しする必要性を感じていただくことを目的とし,家庭でできる省エネ行動のご紹介や,身近なエコを体験するコーナーを行いました。

日時

平成28年12月3日(土曜日) 10時30分から試合終了まで

※ 当日は,14時から仙台89ERS VS 琉球ゴールデンキングス 戦が行われました。

場所

カメイアリーナ仙台(仙台市体育館) 1Fアリーナ内 特設ブース (仙台市太白区富沢一丁目4番1号)

主催/共催

【主催】 宮城県
【共催】 株式会社仙台89ERS,「ダメだっちゃ温暖化」宮城県民会議 

概要

エコチャレンジコーナー  

うちエコ診断にチャレンジ!

  環境省認定のうちエコ診断士が各家庭の省エネ・光熱費のエコ度を診断し,各家庭のライフスタイルに応じたオーダーメイドの省エネ・温暖化対策のアドバイスを行いました。6名に受診いただきました。

うちエコ

地球温暖化クイズにチャレンジ!

 地球温暖化に関するクイズを出題し,約150名の皆様の参加をいただきました。回答者にはナイナーズガチャ缶バッチをプレゼントしました。当日は行列ができるほど大盛況でした。

 クイズ全問正解者には抽選で選手直筆サイン入りユニホームが当たるチャンスもあり,参加者は真剣にブース内の地球温暖化に関するパネルを見て回答していました。

クイズ1クイズ2


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)