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宮城県職員用パソコン広告募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月26日更新

※今年度の広告枠は定数に達しましたので,募集は終了しました。

 

事業の概要

 職員が日常の業務に使用するパソコンの起動時に表示される画面を媒体とし、広告を掲載するものです。
  

 【広告のイメージ】

 画像イメージ

広告掲載の仕様等

(1) 媒体 県職員に割り当てられている業務用パソコン(起動時の画面)

(2) 表示台数  7,800台
   (内訳:知事部局・約6,500台、教育庁及び県立学校・約1,200台、県警・約100台)

(3) 表示時間  最大20秒間(ただし、職員が画面右上の「閉じる」ボタンをクリックして、広告の画面を任意で閉じることができます。)

(4) 表示の頻度 パソコンに3枠の広告を登録し、3分の1の確率でランダムに表示します。
         (1日に7,800台のパソコンが起動したとすると、1日に約2,600人に、1か月間では延べ約5万2千人に対し広告が表示されます。)

■広告データの規格
 ・形式 JPEG形式
 ・画素数 横960ピクセル×縦542ピクセル以下
 ・容量 300KB以下
 ・データの色 カラー 

■その他

  イ 各月の広告画像の変更は、前月の最終開庁日の夕方に行います。 
 ロ 1週ごとに広告画像を変更することができ、1か月最大4種類の広告画像を表示できます。
 ハ ウェブサイトにリンクする機能はありません。
 ニ 広告画像は広告主で作成し、広告掲載開始日の1週間前までに提出してください。
 ホ 広告には、広告主名を明記してください。
 ヘ 土日や休日は一部の公所を除き閉庁日のため、パソコンの使用は一部の職員に限定されます。
 ト 掲載予定の画像はあらかじめInternetExplorerのブラウザ上で表示できることをご確認ください。

広告の募集方法等

 ・募集方法  公募

 ・募集単位  1枠につき1か月(複数枠、複数月分を、まとめて申し込むことも可能です。)

 ・広告掲載料 1枠1か月当たり 54,000円(消費税及び地方消費税を含みます。)

※広告のデザイン料、製作費及び広告代理店手数料を含みません。

募集枠

1か月当たり3枠

申込受付期間

平成30年2月20日(火曜日)午前10時から受付開始

受付初日の2月20日(火曜日)は、午前10時までに当課に来られた方々で受付順を決める抽選を行います。

※募集枠に空きがある場合は、その後も先着順に随時申込を受け付けます。

※受付初日は、午前9時45分以降にお越しください。

申込方法

以下の申込書に必要事項を記入し、必要書類等を添付の上、当課に持参願います。

郵送による申込書の受付は行いません。

広告掲載申込書 [Wordファイル/19KB]

広告掲載申込書(年間用) [Wordファイル/19KB]

 

広告主の決定

受付順に内容を審査の上、各月分の広告主の決定を行います。

契約書の作成

広告主が決定した場合は、決定した日から7日以内に契約書を取り交わすものとします。

※契約書には、印紙税法に定める印紙の貼付が必要です。

広告掲載料の納付

広告を掲載する当該月の月額料を前月の県が指定する日までに、前納していただきます。(納入期限は、おおむね広告掲載開始日の10日前です。)

広告基準等

 ・宮城県広告事業実施要綱 [PDFファイル/107KB] 

 ・宮城県広告掲載等基準 [PDFファイル/94KB]

 ・宮城県情報ネットワーク端末装置広告掲載事業実施要綱 [PDFファイル/195KB]

 ・宮城県情報系ネットワーク端末装置広告掲載基準 [PDFファイル/177KB]

 ・宮城県職員用パソコン広告募集要項 [PDFファイル/189KB]

以上を参照願います。

申込み・問い合わせ先

宮城県震災復興・企画部情報政策課企画班(宮城県行政庁舎3階)
〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町3丁目8-1
電話:022-211-2471  電子メール:johor@pref.miyagi.lg.jp


本文ここまでです


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