ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宮城県電子申請システムからのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月6日更新

 電子申請システムは,お客様から提出される申請・届出書や県から送付する公文書等を電子化及び暗号化して安全に受け渡しするためのシステムです。 お客様が県へ行う各種手続に要する時間と費用の節減を目的に,時間を問わず受付を行っておりますのでぜひ御利用願います。

宮城県電子申請システムが新しくなりました

 宮城県電子申請システムは,平成27年1月13日(火曜日)から新しいシステムに切り替わりました。
 電子申請が可能な手続きや操作方法につきましてはみやぎ電子申請サービスでご案内しております。

  なお,新システムで利用者IDが必要な手続をご利用いただく場合は,これまでの旧システムでご利用いただいていた利用者IDはご利用になれませんので,新たに登録が必要となります。

現在運用中の主な手続

その他の電子行政サービス