ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住宅課 > みやぎ版住宅について

みやぎ版住宅について

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年5月28日更新
menu
 main photo

トピックス

みやぎ版住宅制度の一部改正(平成25年5月28日)について

平成23年4月1日から「みやぎ版住宅」制度が変わります。

「みやぎ版住宅」って?はこちらです。

「みやぎ版住宅」の実例はこちらです。

「みやぎ版住宅」取扱工務店の情報はこちらです。

「みやぎ版住宅」のモデル展示場情報はこちらです。

2010年「顔の見える木材での家づくり」グループ50選に「みやぎ版住宅」タウンプロジェクトが選出されました。

おまけ『みやぎの家づくりストーリー』
河北新報に掲載されたものです。

工務店の方への情報はこちらです。

 はじめよう、みやぎの家づくりストーリー
 みやぎ版住宅はあなたの理想の住まいを実現するため、地元工務店と共に、地元の木材を使って作り上げていく住宅のこと、またそれを支える仕組みのことをいいます。
(1)地元工務店に頼むから、ながくじっくり付き合える
(2)みやぎの木材を使うから風土に優しくと合える
(3)評価機関のチェックにより、長持ちし・住み継がれ・流通していく住宅だから安心できる
その上「みやぎの木」を使うからみやぎの森の環境を保全します。
良質な住宅のために様々な人達が集まるみやぎ版住宅は、プロセス全てがあなたの物語です。
みやぎにかかわり合う「安心」「安全」「満足」の家づくりならみやぎ版住宅で決まりですね。
 
みやぎ版住宅は地元の取扱工務店へご相談ください

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)