ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 循環型社会推進課 > PCB廃棄物の保管状況等の届出について

PCB廃棄物の保管状況等の届出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月7日更新

PCB廃棄物を保管しているときは(特別措置法第8条)

PCB廃棄物を保管している事業者の方は毎年度、6月30日までに前年度における保管状況等の届出を知事(保健所が窓口。仙台市内は市長)あてにお願いします。なお、PCB廃棄物を保管する事業所において使用中のPCB製品がある場合には、そのPCB製品についても届出書に記載してください。
 

毎年の報告をお願いします

期限  毎年6月30日までに報告・届出

対象  前年度におけるPCBの保管状況等

届出様式

特別措置法施行規則様式一号

保管場所を変更するときは(特別措置法施行規則第6条)

保管事業者がPCBの保管場所を変更した場合は、その変更のあった日から10日以内に届出を知事(保健所が窓口。仙台市内は市長)あてにお願いします。

届出様式

特別措置法施行規則様式二号

PCB廃棄物を承継したときには(特別措置法第12条)

PCBを保管している事業者について相続、合併又は分割があったときは、相続人、合併後存続する法人若しくは合併により設立した法人又は分割によりその事業の全部を承継した法人は、その承継があった日から30日以内に届出を知事(保健所が窓口。仙台市内は市長)あてにお願いします。
届出様式
特別措置法施行規則様式第三号1~2面3~5面