ここから本文です。

決算変更届

建設業許可申請書様式ダウンロード(決算変更届)

様式のファイルは,リンクを右クリックして表示されるメニューの「対象をファイルに保存」をクリックして,お使いのコンピュータに保存した上で御利用ください。

提出書類一覧表(PDF:170KB)

提出部数

提出部数について
  申請書類 確認書類
提出部数 正本1部、写し2部 2部(正本及び申請者控えに添付)

決算変更届様式

一括ダウンロード

法人用 全様式(法人用)(エクセル:129KB) 全様式(法人用)(PDF:458KB)
個人用 全様式(エクセル:99KB) 全様式(個人用)(PDF:275KB)

【解体工事を営む方へ】決算変更届を提出する際の注意点(平成28年6月1日~)

平成28年6月1日の改正建設業法施行により,とび・土工工事業から解体工事が分離され,新たに解体工事業として業種が設けられております。平成28年5月31日までにとび・土工工事業を取得した方については経過措置として引続き500万円以上の請負金額の解体工事を請負うことができます。

しかし,解体工事は既にとび・土工工事業の工事としては扱われておりません。そのため,解体工事に従事し,平成28年6月1日以降に決算変更届を提出する方で,まだ解体工事業の許可を取得していない方は,「工事経歴書」及び「直前3年の各事業年度における工事施工金額(※)」については,解体工事の実績をとび・土工工事業に計上するのではなく,その他工事として計上してください(許可取得後に当該実績を解体工事業に振り分けることになります)。

(※)「直前3年の各事業年度における工事施工金額」については,前年度・前々年度の実績についても「その他工事」に計上して提出してください。

既に提出した届出に誤りがあった場合

本ページ掲載の訂正届出書様式を使用して差換え書類を提出してください(事業管理課ホームページ)

関連情報

建設業許可に関するお知らせ(事業管理課ホームページ)※各種届出書を提出する前に,必ずご確認ください。

お問い合わせ先

事業管理課建設業振興・指導班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-3116

ファックス番号:022-211-3292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は