ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

看護師等の届出制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

看護師などの届出制度を開始します

研修や就業先の情報提供、相談など、離職した保健師・助産師・看護師・准看護師の方の復職を支援するため、平成27年10月から届出制度が始まります。
※制度詳細(クリックすると厚生労働省のHPが開きます)

届出対象

  1. 病院など勤務場所を離職する方
  2. 免許取得後就職していない方

届出事項

届出入力サイト

看護師等の届出サイト「とどけるん」

届出票(紙様式)

看護師等届出制度について(届出用紙様式) [PDFファイル/732KB]

お問い合わせ

宮城県ナースセンターのホームページ
電話 022(272)8573

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)