トップページ > 健康・福祉 > 医療制度・政策 > 医療関連機関 > 医療機関等を対象とした国庫補助金に係る意向調査について

掲載日:2023年9月14日

ここから本文です。

医療機関等を対象とした国庫補助金に係る意向調査について

医療機関等を対象とした補助事業を実施するに当たり、令和6年度の当初予算編成の参考としたいので、以下のとおり国庫補助金に係る意向調査を実施します。国庫補助事業の実施を希望する場合は、下記により、期限までに必要書類を提出願います。
なお、以下に掲載しました交付要綱等は、現時点のもの、又は令和5年度の(案)であり、次年度以降実施されるかは未定です。また、調査票を提出したことにより、補助金の交付が確約されるものではございませんので、ご留意願います。

1.調査票の提出について

2.対象事業について

事業概要

各補助金の交付要綱に基づく事業のうち、宮城県が補助金を交付する対象となり得る主な事業について掲載しておりますので、ご覧ください。
なお、事業の詳細は、以下に掲載しております各交付要綱・実施要綱をご確認ください。

医療機関等を対象とした国庫補助事業概要(PDF:296KB)

交付要綱等

各交付要綱に、事業に対応する実施要綱名の記載がありますので、必ず確認してください。

実施要綱は一部重複しています。

医療施設等施設整備費補助金交付要綱(PDF:378KB)

【実施要綱(一部)】

医療施設等設備整備費補助金交付要綱(PDF:385KB)

【実施要綱(一部)】

医療提供体制施設整備交付金交付要綱(PDF:408KB)

【実施要綱(一部)】

医療提供体制推進事業費補助金交付要綱(PDF:389KB)

【実施要綱(一部)】

医療施設運営費等補助金及び中毒情報基盤整備事業費補助金交付要綱(PDF:865KB)

【実施要綱(一部)】

 

 

お問い合わせ先

医療政策課地域医療第二班

宮城県仙台市青葉区本町3-8-1

電話番号:022-211-2617

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は