ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす健康・福祉福祉制度・各種支援相談窓口(10月1日から開始)おとな救急電話相談について

(10月1日から開始)おとな救急電話相談について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月26日更新

おとな救急電話相談とは

 夜間や休日の急な病気やけがで、救急車を呼んだ方が良いのか迷うときや、応急処置の方法が知りたいときの相談ダイヤルを開設しました。看護師などが対処方法について助言するほか、受診の必要性、受診可能な医療機関を案内します。

 なお、お子さんの相談は「こども夜間安心コール」へご相談ください。

相談ダイヤル

 プッシュ回線,携帯電話:#7119

 プッシュ回線以外,PHS:022-706-7119

開設時間 

 平日:午後7時~翌午前8時

 土曜日:午後2時~翌午前8時

 日曜日・祝日:午前8時~翌午前8時(24時間)

チラシ画像

  おとな救急電話

 画像はこちらからダウンロードして使用してください。

 おとな救急電話相談チラシ [PDFファイル/825KB]

 

 ※画像の加工は御遠慮願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

 相談者様のお問い合わせは,相談ダイヤルまでお願いします。

 医療機関からのお問い合わせは,医療政策課までお願いします。

プレスリリース

 プレスリリースはこちら

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)