トップページ > 子育て・教育 > 教育全般 > 教職員 > 退職手当 > 退職手当試算シートについて

掲載日:2023年8月7日

ここから本文です。

退職手当試算シートについて

退職手当試算シート

おおよその退職手当額が計算できるシートです。

ライフプランの参考資料等としてご活用ください。

使用にあたって

  1. ファイルはExcelで作成しております。
  2. この退職手当試算シートは、あくまで試算額です。正確な退職手当額は昇給等を考慮した上で決定されることとなりますので、参考程度にお考えください。
  3. スマートフォンでご利用される場合は、Excelが利用できるアプリのダウンロードが必要です。
試算シート シートの説明
退職手当試算シート(簡略版)

履歴書と給与明細だけで手軽に試算ができるシートです。詳細版よりも大まかな退職手当額が算出されます。

退職手当試算シート(詳細版) 簡略版より具体的な退職手当額が試算ができるシートです。準備が必要な書類は、シート内の「入力の使用について」を参照してください。

 

※なお、次に該当する方は、基本額に特例措置があります。詳しい内容については「退職手当の計算」のページを参照願います。

平成19年4月1日以降に、給料月額の減額改定以外の理由(降格、給料表間異動等)によりその者の給料月額が減額されたことがある場合で、減額前の給料月額(当該理由による減額がなかったものとした場合の給料月額のうち最も多いもの。特定減額前給料月額。)が退職日の給料月額よりも多いときがあった方。

お問い合わせ先

福利課企画管理班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1
宮城県庁 15階

電話番号:022-211-3672

ファックス番号:022-211-3695,3692(互助会)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は