ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす震災・復興震災・復興震災・復興「宮城県における災害に強いまちづくり 」を国内外の皆様へご紹介しました。

「宮城県における災害に強いまちづくり 」を国内外の皆様へご紹介しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月23日更新

2015年3月14日~18日にかけて、兵庫行動枠組(HFA)の後継となる新たな国際防災の枠組みを策定するため、第3回国連防災世界会議が仙台で開催されました。

当室では、3月18日せんだいメディアテークを会場として開催された「東北防災・復興パビリオン」において、東日本大震災の経験と教訓を踏まえて、
現在県及び沿岸市町が取り組んでいる「宮城県における災害に強いまちづくり」を、逐次通訳を加えた二カ国語対応により、国内外の皆様へご紹介しました

「宮城県における災害に強いまちづくり」を国内外の皆様へご紹介しました。 [PDFファイル/517KB]

宮城県における災害に強いまちづくり


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)