ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらし・環境国際交流・外国人・パスポート国際交流ロシア連邦ニジェゴロド州との経済交流【平成24年度】

ロシア連邦ニジェゴロド州との経済交流【平成24年度】

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月22日更新

平成24年度の取り組み

宮城県訪問団のニジェゴロド州訪問

震災後,約1年半経過しました平成24年9月には,支援頂いたニジェゴロド州関係者への謝意の表明,そして復興状況の説明をすると共に,観光PRと風評被害払拭,そして本県企業の販路開拓を目的に訪問団を結成し,ニジェゴロド州を訪問しました。

州政府関係者を訪問する再度,交流を活発化させていくことを確認し,特に工芸分野での人材交流を具体的に進めることに関して合意し,共同宣言書を締結いたしました。同時に県内企業と共に同州商工会議所を訪問し,両州県企業の具体的な活動の活発化について協議しました。

同時に,「宮城県震災復興説明会」を実施し,同州の一般の方々にも広く宮城県の復興状況をお伝えすると同時に,宮城県の観光地や産品のPRを行いました。

ニジェ州政府との協議
州政府側との協議

共同宣言書締結
共同宣言書締結

州商工会議所訪問
州商工会議所との協議

ゴーリキー自動車訪問
GAZ社視察

州議会訪問
州議会と協議

復興説明会
復興説明会

鳴子縁起マトリョーシカを見る州知事
県産品の紹介を受ける州知事

日本酒を振る舞ってのレセプション
日本酒を振舞ってのレセプション


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)