ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

米国での県産品販路拡大事業のご案内について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月1日更新

 本県では,県内企業様の米国への販路開拓に向けた取組を進めており,平成27年度より米国における新しい取組として,ミツワ様(カメイ様のグループ会社で米国最大級と言われている日系スーパー)のご協力の下, イベントでの県産品の販売を行っております。

 昨年度は,ミツワ様の「東北復興応援フェア」に,東北6市とともに宮城県も参加し,県産品の販売を行いました。今年度も同様に,同イベントに参加する等,県産品の販売イベントを開催する予定です。

 つきましては,県内で食品を製造・販売しており,米国での販売にご興味がある企業様がございましたら,下記連絡先までご連絡ください。詳しい内容について,ご説明させていただきます。

概要

1. 日時:平成29年11月2日(木曜日)~6日(月曜日)(予定)

2. 場所:MITSUWA MARKETPLACE ニュージャージー店・トーランス店・サンノゼ店

(参考)ミツワマーケットプレイスのHP

3. 主催:MITSUWA MARKETPLACE

申込み方法等

1. 商品エントリー方法:

まずは下記の点を当方あてメールで送付願います。

●エントリーをご希望される商品名
●商品に貼付されている食品表示の鮮明な写真(商社側で成分表示等をもとに輸入規制等のスクリーニングを行うため)

2. 申込締切

平成29年6月8日(木曜日)午後5時00分

3. その他 

 商品の出品については、カメイ株式会社及びKCセントラル貿易との商談により決定されますが、輸入規制等の事情により、ご提案いただいた商品がイベントへの出品に至らない場合があります。

 イベントへの参加に当たって現地へ渡航する必要はありませんが、県の事業に併せて現地へ渡航した場合には、渡航費の一部を補助します。

連絡先

国際企画課 交流推進班

担当:日野,吉村

Tel:022-211-2276
メール:koryu@pref.miyagi.lg.jp