トップページ > しごと・産業 > 農業 > 農村振興 > 県営ほ場整備事業 東小松地区でクリーン活動を実施

掲載日:2012年11月28日

ここから本文です。

県営ほ場整備事業 東小松地区でクリーン活動を実施

クリーン活動の様子(東部地方振興事務所 農業農村整備部 トップページに戻る)

平成24年11月,県営ほ場整備事業東小松地区において,農地の区画整理工事に隣接する区域のクリーン活動が実施され,関係者等約20名が参加しました。

東小松地区は,現在,ほ場整備事業の農地区画整理工事を実施しており,クリーン活動はほ場整備と併せ農村環境に配慮した取り組みの一環として行われました。

場所は東小松地区の三陸道路沿い工事隣接区間で,以前より道路わきの雑草の草丈が伸び通行に支障がでていたことやゴミの投棄が問題となっていました。

クリーン活動では水路の草刈りやゴミ拾いを行い,写真にあるようにたくさんのゴミが収集されました。
収集されたゴミ

当日は小雨の降る中での活動となりましたが,皆でゴミ拾いや草刈りに汗を流しました。今後とも,ゴミの投棄がなくなり,きれいな農村環境が維持されることを願います。

(東部地方振興事務所 農業農村整備部 トップページに戻る)

お問い合わせ先

東部地方振興事務所 農業農村整備部農村振興班

宮城県石巻市あゆみ野五丁目7番地 宮城県石巻合同庁舎4階

電話番号:0225-95-7922

ファックス番号:0225-96-4880

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は