ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす長寿社会政策課職場定着支援助成金について

職場定着支援助成金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月12日更新

職場定着支援助成金 (介護労働者雇用管理制度助成) とは

 介護労働者が職場に定着し,安心して働き続けるようにするためには,将来を見通せるような賃金体系が明確になっていることが重要です。

 このため厚生労働省では,職場定着支援助成金(個別企業助成コース)のメニューとして「介護労働者雇用管理制度助成」を創設し,介護労働者が職場へ定着する支援につながる賃金制度を整備した介護事業主に対して,助成を行っています。

 詳しくは,下記のパンフレットをご覧下さい。

 介護労働者雇用管理制度助成のご案内 [PDFファイル/549KB]

 

問合せ先

宮城労働局
   担当課:職業対策課助成金コーナー
   電話番号:022-299-8063

  お近くの都道府県労働局のお問い合わせ先は,下記一覧をご参照下さい。

  都道府県労働局一覧 [PDFファイル/237KB]

 ※助成金の支給に係る書類の提出先及び申請先は,本社の所在地を管轄する都道府県労働局等となります。

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)