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「平成29年度ベトナム宮城県セミナー開催及び宮城県産品販路開拓支援事業」の企画提案を募集します。【選定結果を公表しました。】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月17日更新

募集概要

 

 人口減少による国内市場の縮小や製造現場での人手不足及び人件費の高騰などを背景に,県内企業でも海外に新たな販路を開拓しようとする機運が高まってきている中で,東日本大震災による風評に起因する水産加工品や農産品の輸入規制が,本県がこれまで重点的に海外ビジネスを支援してきた中国及び韓国をはじめとする東アジアを中心に継続されていることから,これらの地域への輸出再開を実現するための方策を実施しつつ,本県としては新たな販路を開拓することが急務となっています。

 このことから,成長が続くASEAN(東南アジア諸国連合)の中でも,ベトナム社会主義共和国を新たな市場と捉え,富裕層のみならず拡大する中間層をメインターゲットとし,安全・安心を求める傾向がある親日的な国民性を踏まえて,県内企業の進出及び販路拡大を図る好機として,宮城県は,平成27年度から,ベトナムにおいて「ベトナム宮城県産品マーケティング支援事業」及び『ベトナム宮城県「三陸ブランド」プロモーション事業』並びに「ベトナム等ビジネスアドバイザリーデスク」を通じて宮城県産品の販路開拓支援を行ってきたところであります。

 今回,県産品の認知度向上,現地における商流構築及び本県へのインバウンドの促進等を主な目的として,宮城県幹部が平成30年1月にベトナム社会主義共和国ホーチミン市を訪問することで調整していることから,同幹部の訪越の際に,政府関係機関,現地輸入商社,現地小売業者,現地旅行代理店及び現地マスコミ等を対象とした本県の「食」や「観光」などに関するセミナーを開催することで,ベトナムにおける宮城県の認知度向上を図ります。また,期間中,トップセールスの一環として,宮城県幹部の訪越に帯同する県内事業者(以下「帯同事業者」という。)のためにベトナムにおける販路開拓機会の創出及び現地市場視察も予定していることから,バイヤーの発掘からアポイントメント取得,商談,継続商談支援,市場視察先の選定及び移動に係るアテンド業務等もあわせて行います。

 これらの事業を実施するために,次のとおり企画提案を募集します。

 (必ず別添「企画提案募集要領」及び「業務委託仕様書(案)」をご覧ください。)

更新内容

  11/2 UP 企画提案の募集を開始しました。

  11/17 UP 選定結果を公表しました。

1. 業務名称 

  平成29年度ベトナム宮城県セミナー開催及び宮城県産品販路開拓支援事業

2. 業務内容 

  (1)ホーチミン市内のセミナー会場の確保

  (2)セミナーの開催に必要な機器及びビジネスレベル通訳並びに司会者等の手配

  (3)セミナー開催の周知広報及び参加申込みの受付業務

  (4)政府関係機関,現地輸入商社,現地小売業者,現地航空会社及び現地旅行代理店等のセミナー参加者の確保

  (5)現地マスコミによるセミナー取材の手配

  (6)セミナー資料の翻訳及び印刷

  (7)セミナー当日の円滑な運営業務

  (8)セミナー終了後の懇親会の開催

  (9)セミナー終了後のアンケート調査業務

  (10)セミナー及び懇親会の参加者に対するグッズ等の配付及び贈呈

  (11)その他セミナー及び懇親会の開催に必要な業務

  (12)帯同事業者とベトナム現地バイヤーとの商談

  (13)帯同事業者による現地市場視察等の実施

  (14)宮城県幹部及び帯同事業者のためのベトナム出張資料の作成

  (必ず別添「企画提案募集要領」及び「業務委託仕様書(案)」をご覧ください。)

3. 委託期間

  契約締結日から平成30年3月16日(金曜日)まで

4. 委託事業者の選定方法

  公募型企画提案(プロポーザル)方式

5.予定価格

  7,000,000円(消費税及び地方消費税の額を含む。)

6. 募集要領等

  企画提案募集要領 [PDFファイル/371KB]

  業務委託仕様書(案) [PDFファイル/338KB]

  申込書等様式 [Wordファイル/37KB]

7.スケジュール(予定)

期 日 内 容
平成29年11月2日(木曜日)企画提案募集開始
平成29年11月10日(金曜日)質問受付期限
平成29年11月14日(火曜日)企画提案書の提出期限
平成29年11月16日(木曜日)企画提案書の選考
平成29年11月17日(金曜日)選定結果の通知
平成29年11月下旬頃契約締結及び業務開始
 

8.企画提案募集に関する質問に対する回答

 今のところ質問はありません。

9.選定結果

 株式会社フォーバル


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