ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 水産業再生ニュース
バックナンバーはこちら

水産業再生ニュース

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月18日更新

 スーパーマーケットで「みやぎ水産の日」をPRするむすび丸   「みやぎ水産の日」の5月20日に七ヶ浜町で漁協による魚の販売が行われました。

↑ 県では,毎月第3水曜日の 「みやぎ水産の日」に,県内各地でPR活動を行っています。
その中でも仙台地方振興事務所水産漁港部では,東松島市から山元町までの地域を担当しています。
左の写真は利府町のスーパーマーケットに登場した宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」,
右の写真は七ヶ浜町で行われた夕市の様子です。

宮城県は,平成23年に震災復興計画を策定し,平成26~29年度の4年間を,直接の被災者だけでなく,
震災の影響により生活・事業等に支障を来している方々への支援を更に充実していく
「再生期」と設定して復旧・復興に取り組んでいます。

水産業再生ニュース」では,県内水産物の放射能測定結果や漁港工事の進捗状況,
漁業や養殖業の再開などの情報をお伝えします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)