ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

建設工事入札参加登録の変更等の届出

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新

1.登録事項の変更

 次の書類で届け出てください(郵送等可,添付書類等については下表のとおり)。
 なお,宮城県内に本店がある事業者は,建設業許可の変更届出書を提出済の場合,「ファクシミリ番号の変更」,「メールアドレスの変更」以外については届け出なくてもかまいません(至急変更を希望する場合をのぞく)。

変更事項別提出書類一覧
 変更事項添付書類記入注意点
建設業の許可番号,許可年月日建設業許可通知書の写し 
商号又は名称

建設業許可の変更届出書の写し
※変更事項が確認できるページのみで可

ふりがなを振ること
本店所在地郵便番号も記入すること
受任機関の新設郵便番号も記入すること
受任機関名 
受任機関所在地郵便番号も記入すること
本店(受任機関)で登録を受けている業種を
受任機関(本店)の登録に変更
 
代表者

ふりがなを振ること

受任者
電話番号 
ファクシミリ番号,メールアドレス添付書類なし 
代表者・受任者以外の役員の変更変更届の提出は必要ありません。
代表者・受任者の役職名の変更
総合評定通知書の変更

控えが必要な方

 当方でコピーは行っておりません。恐れ入りますが、あらかじめ控えを1部ご準備ください。

  • 窓口で手続きされる方は、変更届の控え(写し可)を御持参下さい(添付書類の控えは不要)。
    受付後、受付印を押印し、その場でお渡しします。
  • 郵送で手続きされる方は、変更届の控え(写し可)及び返信用封筒(切手を貼付し、返信先を記載したもの)を同封してください(添付書類の控えは不要)。受付後、受付印を押印し、返信用封筒にて送付いたします。
  • 会社独自の受付票、はがき等がある場合、そちらに受付印を押印することも可能です。

2.資格喪失(営業廃止,建設業許可失効等)

 次の書類で届け出てください。(郵送等可,添付書類はケースにより異なりますので,事前に管理班へお問い合わせください。)

3.承継(合併、会社分割,事業譲渡、相続、個人事業者の法人設立等)

 次の書類で届け出てください。(郵送等可,添付書類はケースにより異なりますので,事前に管理班へお問い合わせください。)