ここから本文です。

建設工事入札参加登録の変更等の届出

令和4年7月1日に様式改正を行い、一部様式の押印を不要としました。

ただし、誓約書のみ代表者印の押印が必要ですので御注意ください。

(押印を省略できる書類に押印されている場合も有効な書類として取り扱います。)

様式改正の詳細については以下のとおりです。

【様式新旧対照表】(PDF:253KB)

1.登録事項の変更

次の書類を郵送等にて届け出てください(添付書類等については下表のとおり)。
なお、宮城県内に本店がある事業者は、各所管の土木事務所に建設業許可の変更届出書を提出済の場合、「ファクシミリ番号の変更」、「メールアドレスの変更」以外については届け出なくてもかまいません(至急変更を希望する場合をのぞく)。

変更事項別提出書類一覧
変更事項 添付書類 記入注意点
建設業の許可番号、許可年月日 建設業許可通知書の写し  
商号又は名称

建設業許可の変更届出書の写し
※変更事項が確認できるページのみで可

ふりがなを振ること
本店所在地 郵便番号も記入すること
受任機関の新設 郵便番号も記入すること
受任機関名  
受任機関所在地 郵便番号も記入すること
本店(受任機関)で登録を受けている業種を
受任機関(本店)の登録に変更
 
代表者

ふりがなを振ること

受任者
電話番号  
ファクシミリ番号、メールアドレス 添付書類なし  
代表者・受任者以外の役員の変更 変更届の提出は必要ありません。
代表者・受任者の役職名の変更
総合評定通知書の変更

控えが必要な方

変更届の控え(写し可)及び返信用封筒(切手を貼付し、返信先を記載したもの)を同封してください(添付書類の控えは不要)。受付後、受付印を押印し、返信用封筒にて送付いたします。

  • 会社独自の受付票、はがき等がある場合、そちらに受付印を押印することも可能です。

2.資格喪失(営業廃止、建設業許可失効等)

次の書類を郵送等にて届け出てください(添付書類はケースにより異なりますので、事前に管理班へお問い合わせください。)。

3.承継(合併、会社分割、事業譲渡、相続、個人事業者の法人設立等)

次の書類を郵送等にて届け出てください(添付書類はケースにより異なりますので、事前に管理班へお問い合わせください。)。

4.一級技術者の変更

令和4年7月1日付けで様式の改正を行い、様式1に押印が不要となり、様式1の2(誓約書)は不要となりました。

(押印を省略できる書類に押印されている場合も有効な書類として取り扱います。)

様式改正の詳細については以下のとおりです。

【要領新旧対照表】(PDF:77KB)

【様式新旧対照表】(PDF:274KB)

 

下記要領に記載の要件を満たす場合、次の書類を郵送等にて届け出てください。

留意事項

  1. 入札参加登録申請時点から入札参加登録の更新日(令和6年4月1日)までの間において、「一級技術取得者」の増員により、総合評点・完成工事高の条件と併せ、より上位の等級に格付けされる見込みがある場合が対象となります。
  2. 対象となる「一級技術取得職員」は、入札参加登録申請時に提出した直近の経営規模等評価結果通知に係る技術職員名簿に記載があり、継続して雇用関係にある者に限ります。

お問い合わせ先

契約課管理班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 行政庁舎2階

電話番号:022-211-3335

ファックス番号:022-211-3399

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は