ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ農業大学校ニューファーマーズカレッジ

ニューファーマーズカレッジ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月4日更新

 

ニューファーマーズカレッジ

農業チャレンジクラス

農業チャレンジクラスでは,農業初心者(初級),またはある程度の経験があるかた(中級)を対象に,主として野菜栽培の知識や技術の向上を目指します。

なお,チャレンジクラスには

初級コース(主に土曜開催,授業10回,全員での栽培実習)
中級コース(主に平日開催,授業20回,グループごとの栽培実習)

があり,それぞれ日程と内容が異なります。

農業マスタークラス

農業マスタークラスは,近い将来,就農を目指すかたを対象に,主に野菜に関する高度な知識や技能の修得と,販売や農業機械操作まで農業経営全般について訓練していただく研修です。

全30回の授業のほか,パイプハウスと露地圃場を利用した栽培実習がありますので,マスタークラスの受講には,研修日程以外にも栽培管理のための来校が求められます。

なお、農林水産省が実施する「農業次世代人材投資事業(準備型)」はマスタークラスで対応します。

受講手続きについて


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)