トップページ > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > みやぎニュースクリップ > 令和元年度 > 5月 > みやぎニュースクリップ/宮城県と東京都の水道事業に関する連携について(令和元年5月27日)

掲載日:2019年5月29日

ここから本文です。

みやぎニュースクリップ/宮城県と東京都の水道事業に関する連携について(令和元年5月27日)

令和元年5月27日(月曜日)、村井知事と小池東京都知事は、宮城県と東京都の水道事業の連携に関する合意書を交わしました。

村井知事は「東京都からは震災復旧、復興において手厚い支援を頂いた。東京都が持つ高い技術力やノウハウの提供を受け、さらに水道事業の基盤強化に取り組んでいきたい」とあいさつしました。

小池都知事は「宮城県と東京都の双方の強みを生かし、真の地方創生に向けた共存モデルを実現していきたい」とあいさつしました。

今年7月をめどに、東京都水道局から職員2名が派遣され、連携を強化していくこととしています。


合意書を交わした村井知事と小池都知事

お問い合わせ先

水道経営課水道経営管理班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-3430

ファックス番号:022-211-3499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は