ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/県産材利用に功績のあった企業・団体の表彰式(平成29年12月25日)

みやぎニュースクリップ/県産材利用に功績のあった企業・団体の表彰式(平成29年12月25日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月15日更新

 県産材の利用拡大に顕著な功績のあった個人や団体を表彰する、県産材利用促進功労者表彰式が12月25日(月曜日)県庁で行われ、受賞した3団体に村井知事が感謝状を授与しました。

 株式会社イトーキは県産材を利用した家具・事務用品の製品開発が、ナイス株式会社は県内初のCLTを構造体に使った事務所棟の建設が、南三陸町は森林管理認証(FSC-FM認証)材による役場庁舎の建設が主な功績としてそれぞれ評価されました。

 村井知事は「県産材の利活用はこれから力を入れていかなければならない分野。これまでの取り組みに感謝するとともに、県産材の魅力を広くPRしていきたい」と3者の実績をたたえました。

表彰式の記念撮影
表彰式の記念撮影(左からナイス株式会社平田恒一郎社長、株式会社イトーキ平井嘉朗社長、村井知事、佐藤南三陸町長)