ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/大河原商業高等学校ギター部による教育長表敬訪問について(平成29年11月8日)

みやぎニュースクリップ/大河原商業高等学校ギター部による教育長表敬訪問について(平成29年11月8日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月14日更新

 大河原商業高等学校ギター部は、10月9日(月曜日)に埼玉県和光市民文化センターで開催された第48回全日本ギターコンクール合奏部門・学校の部において、2年連続22回目となる最優秀賞(1位)を受賞しました。

 これを受け、11月8日(水曜日)にギター部の生徒および学校関係者が髙橋教育長を表敬訪問し、日本一になった喜びを報告しました。

 表敬訪問では、3年生が課題曲を披露したほか、生徒を代表し加藤直裕(かとうなおひろ)部長が「大商サウンドを観客の心に響かせようと演奏し、優勝することができた。これもひとえに、これまで指導してくれた先生や諸先輩方、父母の会による支援のおかげ」と感謝の言葉を述べました。

 髙橋教育長は「高校入学時には、ほとんどの部員が初心者という状況の中、日本一になった努力は素晴らしい。ぜひ、3連覇目指して練習に励んでほしい」とエールを送りました。

出席者による記念撮影
出席者による記念撮影

3年生による課題曲の披露
3年生による課題曲の披露